日日古本屋

岐阜の古書店・徒然舎店主の日乗です

3月17日(金)

ようやく、目録が手を離れた!この3日、いやな夢を見続けて、いつも頭を離れなかった仕事からようやく解放された。とはいえ実物を手にするまで、どことなく心配な気持ちは完全に消えない。なんだかんだと不安要素は降ってくるので、結局、大市が終わる来月中旬までの1か月弱、ほんのりと睡眠不足気味な日々になるんだろう。

ここのところ、気候が安定しないのが堪える。なんとなくいろんなところが不調。花粉症も、アレジオンに変えたからなんとか耐えられる程度のくしゃみ鼻水になっている感じ。副交感神経が優位になると、一気に症状が出てくるので気を抜かないようにする。今日はスタッフたちの体調や表情も気になったりしたが、声を掛けるまでの心の余裕がなく、気になる、というところまでしかいけなかった。明日は雨で冷えるという予報。テンションを上げられるか心配だが、なんとか朗らかに過ごしたい。

今日は値札づくりは1枚分21冊だけ。明日からはまた店に軸足を置く。

気を張り、気掛かりな日々のなか、銀シャリYouTubeにまで手を出してしまった。山田五郎もダイアンも保護猫ライブカメラも無理なときにも、ふふっと笑わせてくれる銀シャリチャンネルありがとう!

f:id:tsurezuresha-diary:20230318010413j:image

連日遅めの帰宅。太閤堂は早出も続く。そろそろ、いったん、一息いれないと。