日日古本屋

岐阜の古書店・徒然舎店主の日乗です

2月8日(土) あと腕が3本

週末は、SNSに触れることすらできないまま閉店時刻になるのがほとんどな今日この頃。

店頭への持込買取の査定、買取のご相談の対応、仲良しのお店の方からのイベント相談、リトルプレスの納品対応、運送業者さんとの折衝、公費購入の書類作成、県図書館へメール、市立図書館への納品書籍の調査と購入手続、倉庫で「100均文庫まつり」のための文庫整理(やっと2,000冊は整理できたかな…それでも全体の10分の1に満たない…)、店番をしながらの商品値付け、ありがたいことに寒い季節の割にはそれなりに忙しいレジ、お客様の途切れた隙に新入荷ワゴンの本を棚にさしたり抜いたり(基本的に最長1年売れずにいたら抜く)。閉店後に、先延ばしにしていて気になり続けていた新刊書の売れ数報告と発注。

ーー今日やった仕事。(思い出しつつ書いてみたけれど、こんな感じなんだな。)

帰り際、頼れるフルタイムスタッフのIさんが「仕事終わらないんで、腕があと3本欲しいです!!」と。

わたしも欲しいな。

f:id:tsurezuresha-diary:20200209022856j:image

往復夜行バスでディズニーに行ったという羨ましい学生スタッフさんの東京土産、疲れた身体に沁みた…ごちそうさまでした…