日日古本屋

岐阜の古書店・徒然舎店主の日乗です

10月24日(月)

週末のイベントで身体が疲れきってしまって戻り切らないなか、数字に向き合わされる憂鬱な月末がやってきてしまい、さらに来月のイベント準備が、主催側も、参加側も、切羽詰まってきて、なんかもう一気に駄目な感じになってしまい、夕方くらいにはすっかり小さくなってしまった。

でも、先週に引き続き助っ人に来てくださった前スタッフさんとお昼にうどん食べておしゃべりしたり、いつの間にかスタッフが飾りつけしてくれていた店先のハロウィンコーナーを眺めたり、夕飯作る気力なくぐったりしていたら太閤堂がスーパーのチルドピザに大量のチーズを追加してトースターで焼いてくれたのを食べたりしているうち、なんとか、ここまで書けるところまでは、きた。

明日も店に行こうと思っている。

f:id:tsurezuresha-diary:20221025013845j:image