日日古本屋

岐阜の古書店・徒然舎店主の日乗です

2月3日(土)

日光が強い。それだけで気持ちが前を向く気がする。「日差しだけだと、春がきたと勘違いしちゃいますね。寒いのに」とスタッフさんが言う。まさにそうだなと思う。

朝から月一のミーティング。昨日はとてもミーティングなんてできないような気持ちだったけれど、口を開いてみたら、なんとかなった。スタッフさんたちの前向きな姿勢にもほっとする。勝手に悩んだり考え込んだりしてちゃ、やっぱりだめだ。

太閤堂と歩いて柳ヶ瀬に向かい、チラシ配布行脚。気づけばこんな、人見知りのかたまりの我々でも、お願いしにいける店、人が、増えてきているのを感じる。

(ねむい)