日日古本屋

岐阜の古書店・徒然舎店主の日乗です

7月25日(火)

ほぼひと月ぶりに鍼灸へ行き、店に寄ってパソコンをつけたらTwitterのトリがXになってしまっていた。

給料日だったので、そのまま終業時間までゆるゆる仕事のようなことをして、社員Cさんとアルバイトさんに明細を渡して見送ってから、家に帰った。

  • 今日聴いたもの…サンドリ(65キロ走った後の山本すごいな)、ダイアンTOKYO STYLE、踊り場(関西に空気階段は合わないのか?)

 

 

先月経験した、恐ろしいほど「落ちて」しまう日々の再来が怖くて、とにかく思いつくことをやり続けるうちひと月強の時間が過ぎ、とりあえず毎月ああなってしまうわけではないとようやく思えてきて、少し安心している。

りゅうちぇる、そしてトンカさん。考え込んでしまいそうになるけれど、食い止めて、今は悼む気持ちだけ認めている。

まだ「再来」の不安と前線で闘っていたちょうどその頃、ラジオで東野幸治が「落ちた」感覚を話したことが少しだけ話題になっていて、なんだか救われた気持ちになったのを覚えている。