日日古本屋

岐阜の古書店・徒然舎店主の日乗です

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月26日(日)

何が書きたいというわけでもなく書いているので、まったく取り留めないなあと思うけれど、まあ、いいか。 開店前に新入荷ワゴンを棚に入れる。イベントが終わり、気持ちが一段落してからは、神戸出店への焦りが多かれ少なかれ心を占めていて、毎日そわそわし…

6月24日(金)

そういえば今朝、髪を切ったんだった、と、風呂場で思い出した。美容院の空きと、自分のスケジュールが合わなすぎて、思い切って仕事前に行ってみたのだが、前の方が押したりして、始業を15分過ぎてしまった。イベントやら買取やらで休日が埋まることが増え…

6月22日(水)

イベント前の不安定な気持ちで陰鬱な日記を書いてしまったなあと、なんとなくずっと引っかかっているけれど、書きでもしないと乗り切れなかったのだから仕方ないところではある。というところに落ち着いて、削除はしないことにして、でも読み返してはいない…

6月16日(木)

店に着いたら机の上に「みそぎ団子」があった。そういえば昨日スタッフrさんが「一緒に買ってきますよー」と言ってくれていたんだった。 いわれもお店もよく知らないけれど、この時期に夏バテ夏風邪除けにと食べられているものらしい。味噌を塗った団子型の…

6月15日(水)

4泊6日のかつてないスケジュールでのイベント出店に挑んだあたりから、心身ともに余裕なく、SNS的なものから遠ざかっていた。 日常に戻り、呼吸も落ち着いた頃に何気なく、またつらつらとタイムラインを眺めだしてみたら、耐性がなくなってしまったのか、…